
フランス語に興味を持つ。

 

クリスマスに入りましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

自分はというと、まあいつも通りって感じ。

 

とくにやることもなく、ゴロゴロ家でテレビみる生活。

そんなアクティブでもないから別にいいんだけどね。

 

それはそうと、最近ちょっとフランス語に興味を持ちました!!

7月に友達に誘われてフランス国立リヨン管弦楽団 の演奏みたんだけど、

その頃はおっすごい!って感じて鳥肌が立つ感じで終わり。

 

感動したけど、別にフランス語に関しては全く関心がなかった。

そうして5か月が経ち、友達が知り合いのフランス人を連れてきて、

一緒に飲むことに。彼は日本語がほとんど話せないから、

友達が翻訳すると言う感じで話する感じw

 

その時にフランス語の綺麗なアクセント?に関心持って、

色々と調べてみるとフランス語ってかなり多くの国で使われている。

 

趣味がてらにやろうかなって感じなんだけど、

とりあえず超初心者なのでマニュアル?みたいな、

初心者向けに色々解説してるサイトを探してみた。

 


フランス語を独学で効率的に勉強する方法を伝授!

 

精神論まで書いてあって、超初心者の自分にとっては、

割と良いバイブルになるかもしれません!

 

ただ、更新ストップしてるみたい。

 

まあでも確実に勉強になることは間違いないから、

熟読して少しずつ取り組んでいきたいと思います!!

 

以上、メリークリスマス!

 

ガリガリ


ガリガリに痩せきった状態ではなく、かつ筋肉質でもない、かつスポーティで上がっているべき部分は上がっている、など、女性の理想の体型にも様々な言い分があるものですが、マシュマロボディとは、触りたくなるようなフワフワなボディ、柔らかくてかつ潤いの豊富さを感じさせてくれるような肌、を言います。

マシュマロボディはたるんだ身体では成立しません。ある程度の筋肉質でありながら、丸みを帯びている、女性らしい肉体美、がもっとも効果的です。

★お菓子のマシュマロなら神戸マシュマロ浪漫がおすすめ!

インナーマッスルを鍛えることも大切です。表層筋とはちがい、もっと深い部分に位置するインナーマッスルは鍛えるのにそれほど苦労はいりません。テーブルを拭く場合でも、外側が硬くならないように意識して作業をするとこのインナーマッスルが鍛えられます。

また肌の質感も重要ですので、保湿クリーム等でのケアも欠かせません。マシュマロの質感は筋肉の状態と肌の状態、この2つがマッチしていることが重要です。

かんせん



ウイルスに感染しましたー(>_<涙

ウイルス対策ソフトは導入しているのですが
インストールしてから1年程たっているためか

「ライブアップデートの更新が必要です」
ということで
その更新をほったらかしにしていた状態でした。


そして。。。今日

パソコンを立ち上げて見ると。

いきなり赤い画面が出てきて
「ウイルスに感染しました」なんて画面が出てきたわけです。


そのような経緯で、いま漫画喫茶にいます。

だいのパソコンに感染したのは netsky@mm という種類なのですが
シマンテック(ウイルス駆除会社)のホームページから駆除用の
ファイルをもらってきました。

最悪OSの入れ替えをしなくてはいけないのですが
ここで確認している以上、なんとかそれは避けられそうです
(そうはいってもわかりませんが。)


(>_<)×100


バックアップは1ヶ月前のものなので
ここで一番痛い目(OS入れ替え)になると
最近受け取ったメールで返信していないものも
なくなってしまいます。

・・・大変なことです。

opening

 

 

初めてのブログ!

 

 

なんやかんや適当に、

 

 

毎日のこととか書いていくよ。