フランス語に興味を持つ。

 

クリスマスに入りましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

自分はというと、まあいつも通りって感じ。

 

とくにやることもなく、ゴロゴロ家でテレビみる生活。

そんなアクティブでもないから別にいいんだけどね。

 

それはそうと、最近ちょっとフランス語に興味を持ちました!!

7月に友達に誘われてフランス国立リヨン管弦楽団 の演奏みたんだけど、

その頃はおっすごい!って感じて鳥肌が立つ感じで終わり。

 

感動したけど、別にフランス語に関しては全く関心がなかった。

そうして5か月が経ち、友達が知り合いのフランス人を連れてきて、

一緒に飲むことに。彼は日本語がほとんど話せないから、

友達が翻訳すると言う感じで話する感じw

 

その時にフランス語の綺麗なアクセント?に関心持って、

色々と調べてみるとフランス語ってかなり多くの国で使われている。

 

趣味がてらにやろうかなって感じなんだけど、

とりあえず超初心者なのでマニュアル?みたいな、

初心者向けに色々解説してるサイトを探してみた。

 


フランス語を独学で効率的に勉強する方法を伝授!

 

精神論まで書いてあって、超初心者の自分にとっては、

割と良いバイブルになるかもしれません!

 

ただ、更新ストップしてるみたい。

 

まあでも確実に勉強になることは間違いないから、

熟読して少しずつ取り組んでいきたいと思います!!

 

以上、メリークリスマス!